《真価の宗匠/Magister of Worth》
《真価の宗匠/Magister of Worth》
《真価の宗匠/Magister of Worth》
渋谷凜スリーブ用トリコデッキ。

《島/Island》 6
《山/Mountain》 1
《平地/Plains》 1
《シヴの浅瀬/Shivan Reef》 4
《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》 4
《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》 2
《平穏な入り江/Tranquil Cove》 2
《進化する未開地/Evolving Wilds》 2

《対抗呪文/Counterspell》 4
《記憶の欠落/Memory Lapse》 2
《対抗変転/Counterflux》 2

《渦まく知識/Brainstorm》 4
《蓄積した知識/Accumulated Knowledge》 4

《稲妻/Lightning Bolt》 4
指導者のらせん 4
《糾弾/Condemn》 4

《稲妻の天使/Lightning Angel》 4
《ジェスの盗人/Jhessian Thief》 4
《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》 2

多田李衣菜スリーブ用デッキ

《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》 4
《静寂の神殿/Temple of Silence》 4
《荒廃した森林/Blighted Woodland》 1
《森/Forest》 5
《沼/Swamp》 5
《平地/Plains》 1

《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》 3
《包囲サイ/Siege Rhino》 1
《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier》 1
《ムラーサの緑守り/Greenwarden of Murasa》 2
《血の公証人/Blood Scrivener》 2
《森のレインジャー/Sylvan Ranger》 4
《エルフの幻想家/Elvish Visionary》 4

《苦い真理/Painful Truths》 1
《花崗岩の凝視/Gaze of Granite》 2
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》  4
《屈辱/Mortify》 4
《化膿/Putrefy》 4
《強迫/Duress》 4

神埼蘭子スリーブ用デッキ。

《静寂の神殿/Temple of Silence》 4
孤立した聖堂 4
《乱脈な気孔/Shambling Vent》 2
《平地/Plains》 7
《沼/Swamp》 7

《真価の宗匠/Magister of Worth》 4
《死盟の天使/Deathpact Angel》 4
《罪/Crime》の収集家 4
《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》 4

《ジェラードの評決/Gerrard’s Verdict》 4
《強迫/Duress》 4

《死のわしづかみ/Death Grasp》 4
《屈辱/Mortify》 4
《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble》 4

それぞれのスリーブに合わせてデッキを作成しました。

渋谷凜トリコは以外はまだ使いこめてないのでトリコデッキの使用感。

バランス良く組めてるんじゃないかなーと思っているのですが友人の赤白トークンでっきと別の友人のサイクリング(ミッドレンジ:クリーチャー使い回す系)が死ぬほど辛かったです。
赤白トークンはスタンデッキ《衝撃の震え/Impact Tremors》があるともう絶望でなくても泣きたくなりました。 サイドから《紅蓮地獄/Pyroclasm》系が必要と感じました。

サイクリングデッキ 稲妻。指導者のらせんで落ちないキャラがガンガンたたきつけられるとどうしようもないですね。ガンガン叩きつけられる前に先手とってたたみかけるのがこのデッキの戦い方でそうするので最善なのでしょうがちょこっとぐだると大変なことに。

火力で地上を除去って上から殴り倒したいわけですが 5/5あたりの無視できないサイズがバニラでも辛いです。 火力一枚で落ちない上に糾弾すると稲妻の天使さんが殴ったぶんが帳消しになりなぐり負けます。

そのために他のデッキは装備品とかが入ってるんでしょうけど使ってみたい、デッキにあったカードは絞れていません。

 デッキ自体としてはマナフラッドになったり記憶の欠落が弱いなって場面があったので土地を2枚ぐらい削ってカウンター追加、ドロースペルが渦まく知識と蓄積した知識でちょと心許無いかなと。 イラストと能力で採用してる《ジェスの盗人》さんが活きた場面があまりなかったのでそこをなんとかしたいです。

コメント